« 横浜のイタリアン♪泡~ | トップページ | ジャイアンツ優勝! »

2009年11月22日 (日)

中伊豆に行ってきました☆

果実、、いえ
過日、中伊豆ワイナリーに行ってきました

6人でワイワイと

中伊豆ワイナリー シャトーT.S
(今回のJapan Wine Competition 2009/国産ワインコンクール
でも受賞していましたネ 安曇野産のぶどうが原料のキュヴェでしたがconfident

創業10年の、これからの期待を一身に受けているシャトーです

Nakaizuwinery
とてもきれいな建物
鐘のある屋上からは、富士山と
所有している全ての畑が見渡せます

「こんなに景観に恵まれたシャトーは珍しい。とても良い気持ちで仕事ができます」
と、栽培・醸造部門統括の松本さん

彼のお名刺は、ワインの色で染められた
手作りの和紙でした

Yamasauvignon

黒ぶどう、ヤマ・ソーヴィニヨンの畑
葉っぱもやっぱり赤褐色でした

隣にあった信濃リースリング(白ぶどう)の葉っぱは
黄色を帯びた緑色です

Yamasauvignonraisin

通常、欧系のワイン用ぶどうは
果皮が黒くても果汁は白いものが多いのですが
このヤマ・ソーヴィニヨンは、欧系ワイン用ぶどうと
野生に自生しているアジア系ぶどうを掛け合わせたもの

果汁は、真っ赤でウェルチ・ぶどうジュースのような
濃いルビー色の液体が手に付きました

Lunch

試飲場でたらふくテスティングさせていただき
地下のセラーをご案内していただいたら…

待ってました♪

「グラッパの丘」という名前の
お店でランチ

バーベキュー~~~♪(おなか減った☆)

夢中で食べ始めて
ふと、天井を見上げたら、秋の高い空を背景に
ぶどうの樹が頭上を覆っているのに気づきました

壮観です

Shuzenji
会社の仲間に「ワイン風呂」の入浴剤と
中伊豆のかまぼこを買って帰路…

修善寺に寄り道しました

(もっと色々書きたいけれど、もっとブログに慣れたら!)
お話の続きは、銀座でお会いできたときに聞いてくださいネ

日帰り、ドタバタツアーでしたが
たまには東京を抜けて、新鮮な空気を吸うのもいいですね

今度はどこに行こうかしら

ワイナリー情報:
中伊豆ワイナリーChateau T.S
株式会社 中伊豆志太農場
静岡県伊豆市下白岩1433-1
電話:0558-83-4516
FAX:0558-88-3111

|

« 横浜のイタリアン♪泡~ | トップページ | ジャイアンツ優勝! »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32304379

この記事へのトラックバック一覧です: 中伊豆に行ってきました☆:

« 横浜のイタリアン♪泡~ | トップページ | ジャイアンツ優勝! »