« シャンパーニュ・フェスタふたたび… | トップページ | おそば (心を寄せる食事) »

2009年11月30日 (月)

新宿発、「信じゆく」

久しぶりに新宿の夜を歩きました

すごい人の数ですね~~

銀座だと、日曜の夜は人波がすぐに引けてしまうのですが
(昼は凄いよ)
新宿は、終電時間までごった返していました

Dscf2794

大学の時は新宿経由で通っていたけれど
あまり夜まで遊ばなかったもの…

そんな私は今夜、初体験しました(*^ω^*)ノ彡

鉄柵の扉を開け
とあるお店の階段を上がって、、

Dscf2790

とんかつ茶漬け!!

Dscf2791

注文後、来たのはあらら…

別に茶漬けでもない、普通のとんかつにご飯(+お漬物、お味噌汁)

でもキャベツが違う!

千切りサクサク・フレッシュキャベツではなく
適度に味のついたざく切りキャベツ
そして、とんかつにもタレがついてます

「半分召しあがった頃にお茶漬け用のお茶をお持ちしますね」

なるほど…

そういうことか。

しっかり甘辛い味が付いているので
ソースなしでとんかつを頂けました(うん、お茶漬けにする前もおいしい)

お茶漬けにするの忘れて食べ続けていたころに…

Dscf2792お茶登場

Dscf2793 かける。 (ご飯おかわりしました♪)

キャベツのザクザクとした食感と
お茶漬けのさらさら感覚が絶妙でした

(お茶がすっごく熱いのもうれしいですね)

とんかつを噛むと、肉の味と
衣に浸ったタレがじわ~と溶け出して口中を満たします

その余韻が続くうちご飯をかきこみ、渋めに入ったお茶をごくんと飲む…

不思議な感覚delicious

私は「美味し●ぼ」か!!

貴重な体験をありがとうございました

Dscf2787

お酒がない?? 
おかしい??

もちろん、いただきました

Dscf2797

オーストラリアのシャンドン・ロゼ
やっぱり泡は良いですね

気分がフレッシュになります

Nさんが紹介してくださった
ワインバー、、

↓店内のランプ
グラスを逆さまにしたもの

「まさかサカサマ」

Dscf2798

たくさんのグラスワインを頂き、
締めはビール(ギネス)★★

ひとくち飲んで表面が凹んだところを撮りたかったのですが…

Dscf2799

Dscf2800

うまくいきませんでした

お店を出た頃は雨が降り、、
親友の待つ駅へ

今夜遠くへ行ってしまう悩み多き君へ

私も毎日葛藤しています

お見送りができたのが銀座ではなく
新宿ならば、、贈る言葉はやっぱり

「明日からも自分の道をしんじゆこう」

人通りが賑やかで、新宿はあまり歩かないけれど
私はこの街の名前が好きです

信じゆく。

帰り道、やっぱり雨

Dscf2801

|

« シャンパーニュ・フェスタふたたび… | トップページ | おそば (心を寄せる食事) »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32424159

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿発、「信じゆく」:

« シャンパーニュ・フェスタふたたび… | トップページ | おそば (心を寄せる食事) »