« 今日の「まかない」 | トップページ | ギネスなチョコ »

2009年11月25日 (水)

スタッフからの優しさ

タイトル「スタッフからの優しさ」

私の働いている場所のスタッフは表1人、キッチン1人
思い思いの連休でした
そのお土産についての話しです

その前に、カテゴリーの名前について

「かたちあるもの」


はて??

はい。「かたちあるもの」とは、
頂いたお土産や大切な物のことです
(柴崎コウの曲のタイトルを使った、「いただきもの」に対する自分なりの呼び方)

頂いた物に送り主が込めてくれた'気持ち、
そして、それを楽しんだ時間が私の中で、“かたちないもの”に変化していきます

プライスレス、ということですね~

実は、ブログを始めたきっかけは
この「かたちあるもの」と自分がどのような時間を過ごしたか
それを表現したかったから、というのが
ひとつの理由です

なかなかすぐに反応の出来ない行動の遅い自分なので
このページを通して、こんな風に楽しませていただきました!
という思いが伝われば、、

「かたちあるもの」が教えてくれた、
“かたちないもの”に対して
感謝をこめて造ったカテゴリーです

ややこしいですね~~

(注:全部載せきれないこともあるヨ!!)

本題:
Dscf2599
福島銘菓 ままどおる
同県出身のMシェフのお土産でした

名前どおりの優しいお味 これは紅茶とかシャンパーニュとかではなく
牛乳ですよ…ネ ぎゅうにゅう!!
(→Kさん、賛成ありがとうございます。「酪王牛乳」ですか!地産地消ですネ)

Dscf2600
Sちゃんのお土産 ディズニーのふりかけ

ふりかけ!!嬉しい響き
小学生の頃から変わらないこのドキドキする感覚、なんだろう。
白米に…ふりかけ!!

っていうか誰と行ったんだ!?
あまりに嬉しくて問い詰めるの忘れてしまったじゃない☆

みんなで食べよう!
どうもありがとう!

|

« 今日の「まかない」 | トップページ | ギネスなチョコ »

「かたちあるもの」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32349688

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフからの優しさ:

« 今日の「まかない」 | トップページ | ギネスなチョコ »