« 銀座のクリスマス☆ | トップページ | 中伊豆に行ってきました☆ »

2009年11月22日 (日)

横浜のイタリアン♪泡~

先日、ご紹介いただいて
横浜のCuore Forte(クオーレ・フォルテ)という
イタリアンに行ってきました

お洒落な入り口をくぐると
1本の樹幹であつらえたカウンターが目の前に広がります

その奥には、凄然と並んだワインボトルたち
美しいセラーです
(うちも負けませんよ!笑)
でもこちらの方が、ワインの種類は圧倒的に多いかな!

まずは乾杯

やっぱり泡。

Jacquesson Cuvee 732をいただきました

次に出していただいたのは何とも
ラベルが古茶けたMoet et Chandon Brut Imperial

Moet 

えええ??

一体…いつの??!

Oオーナーも「分からない」
後に調べたところ、
1980年代と1950年代のMoet et Chandon Millesimeで
この白ラベルにそっくりなのがあるから
きっとその間にリリースされたBrut Imperial(NV)でしょうか…

100%好奇心で頂きました、ら…

美味しい~~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

う~~~~~まい~~~

Dom Perignon Oenothepueを彷彿とさせるような
芳醇で滑らかな口当たり、若干のピート香
エレガントで余韻の恐ろしく長い美酒となっていました

以前、1980年代にリリースされたG.H.Mumm Cordon Rougeを
飲んだことがありましたが、まさしくそれに共通する、
グラン・メゾンによるNV(Non Vintage)の底力というものを
感じました

シャンパーニュ、素晴らしいお酒ですね

はかなげに見えて、力強い

時を味方に付けられる、そんな子でした

Antijpg
合わせてくださったお料理は
蟹の剥き身とコンソメジュレで寄せた季節野菜

絶品です!

Pesche
鱈の白子のスープ仕立て
もちろん、表面はカリッカリ サクサク
中はとろ~り ふわんふわん

スープも上品な味付けで
シャンパーニュの旨みを引き立ててくれました

Pasta

貝のパスタ
(ごめんなさい、貝の種類を忘れてしまったの☆
ちゃんと食べたんカイ! はい、美味しくいただきました)

Main

メインは子羊
黒トリフの香り、ムンムンでした

このときは、Perrier Jouet Bell Epoque 1985を一緒に。

はぁ~~

至福のひと時でした

Cuorefortejpg

終始、にこやかにエレガントなサービスを
してくださった、ソムリエのNさん

オーナーのOさん
本当にありがとうございました

その後も美味しいお酒を
頂戴しました… …

本当に「美味しいもの」、「美味しいワイン」
そしてその「組み合わせ」
を、色々な形で提案してくれるお店です

横浜に行ったときは是非また立ち寄らせていただこうと
思っています

(もう来るななんて言わないでネ)

店舗情報:
Cuore Forte クオーレ フォルテ
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-2
井上ビル1階
E-mail:info@cuoreforte.com
URL:http://www.cuoreforte.com

|

« 銀座のクリスマス☆ | トップページ | 中伊豆に行ってきました☆ »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32304167

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜のイタリアン♪泡~:

« 銀座のクリスマス☆ | トップページ | 中伊豆に行ってきました☆ »