« 「ありがとう」の反対 | トップページ | まろんグラッセ »

2009年12月 8日 (火)

国宝… 食べちゃいました☆

昨日、新しいメニューの試作で

「国宝」を食べちゃいましたshineshine

Dscf8003

これ!!

『食べられる国宝 ハンガリー秘蔵の豚』 笑笑
希少な豚 究極の豚 マンガリッツァ !!!

マンガリッツァ豚は、
2004年にハンガリーの国家遺産に認定された
世にも珍しい「食べられる国宝」というキャッチ・コピーのポークです、、

濃厚な赤身と霜降りの脂肪が特徴で
一時は、絶滅の危機にさらされたこともあり、ハンガリー国民でさえ
なかなか口にすることができませんでした

↑国家遺産になった経緯ですね… でも食べちゃうんだ 笑

一見、羊かと見紛うほどにモコモコした毛に覆われています

こんな顔です

Dscf8004 可愛いですね~~  でも食べちゃうんだ 笑 

これが…こうなる。

Dscf2999

今週水曜からの新メニューに登場です!!
「マンガリッツァ豚のグリル」 ¥2,310

味わいは、イベリコ豚よりもジューシー
(正しく言うと、少し脂身が多い。 お好みは人それぞれ♪)

自分の毛皮にくるまれ、
ハンガリーの厳しい冬を動き回って
かぼちゃを食べ、甜菜を食み、新鮮な空気を吸い~
ストレスなく のびのび育った“ウーリー(羊毛の)ピッグ”です

部位のなかでも、更に上質と言われている肩ロースをご用意しました

甘みすら感じる極上の旨みを
是非ご賞味下さい☆

♪ほか… 新メニューのご紹介♪ 特に気に入ったものをご紹介!!

Dscf2995
牛タンとブルーチーズのサラダ仕立て ¥1,575 とか。
オーストラリア産牛タン(1kg)をスライスし、
ヴィネグレット・ドレッシングであえたサラダにのせました
青かびチーズ(フルム・ダンベール)が、サラダに適度な塩気を与え、心地良いアクセントに。

ふしぎとシャンパーニュに合いますよ!

Dscf2998
軽いおつまみ 鱈(ブランダード) ¥840 とか。
干し鱈を牛乳で煮出し、細かく裂いてマッシュポテト、イタリアンパセリと和えます
鱈のふわっとした優しい香りと滑らかな舌さわりに、ついついパンを食べ過ぎちゃいます

シャンパーニュには食欲をそそる独特の酸味があります

その特徴にあわせて、シェフが最大限手作りでご用意!

|

« 「ありがとう」の反対 | トップページ | まろんグラッセ »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32531030

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝… 食べちゃいました☆:

« 「ありがとう」の反対 | トップページ | まろんグラッセ »