« 久しぶりにお米  | トップページ | マカロン人間 »

2009年12月 3日 (木)

満月

12月2日

仕事前に所用があり、六本木にあるワイン王国に行っていました

17:00の帰り道、けやき坂

Dscf2852

綺麗なイルミネーションです
遠くに東京タワーが見えます
道は混んでいました

Dscf2855

東京タワー 間近で。
ほっとするオレンジ色

残念☆ 木が被ってしまいました

何か視線を感じて、、
ふと空を見上げると…

Dscf2854

まあるいお月様が出ていました

「今日は満月」

きれいでしたね~~~!!

今夜のブログの題名を満月にしよう、なんて思っていたら
Iさんからのメール、タイトルは「満月」

ふふふと笑ってしまいました

考えることは同じなのですね

月とか、星とか、太陽とか、海とか
どこにいても、どこからでも同じものを見れるのがいい

何千年も前から、
何億もの人が
同じ瞬間を共有しつつ

物思いにふけるもよし

絵を描くもよし

それぞれの想いを受け止めて未だある大きな存在に
なんだか昨日は感動しました

昨日の満月、貴方はどこで見ましたか?

|

« 久しぶりにお米  | トップページ | マカロン人間 »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32469131

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« 久しぶりにお米  | トップページ | マカロン人間 »