« カレー占い | トップページ | プチ忘年会in 六本木 »

2009年12月12日 (土)

甘い誘惑2

Dscf8028

それは12月の差し入れ

白雪を思わせる、ふわふわのクリーム

キメの細かい柔かい生地

絶妙なハーモニー…

今が旬と可愛らしく座っている苺の甘みと酸味が
Lanson Demi-Sec NVと 殊のほか合いました

苺、フレッシュな酸味をともなう果実なら
シャンパーニュは甘めのものの方がいいですね

苺、コンポートした甘いジャムのように仕上げたものなら
シャンパーニュはあまりクセのないタイプのロゼがいいでしょう

今回は前者
苺のキュキュっと余韻に残る果実味と
スポンジ生地からふわっと立ち上るバニラの香りが
Lansonの上品な甘口とピッタリ

至福のひとときを、Kさんありがとうございました

あとから、シャンパーニュとあわせて、しっかりいただきましたよ!

|

« カレー占い | トップページ | プチ忘年会in 六本木 »

「かたちあるもの」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32582915

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い誘惑2:

« カレー占い | トップページ | プチ忘年会in 六本木 »