« こんな日もあるよ | トップページ | モンラッシェ村のワインリスト »

2009年12月23日 (水)

赤いスィートピー

今週の店内です

Dscf0003_2

「赤いスィートピー」

いつものようにお花屋さんに行ったら
真っ赤なポインセチアの横に
真っ赤なスィートピー… いや、

ス イ イ ト ピ ー

聖子ちゃんの唄が頭をよぎりました…

クリスマスの店内に「赤いスイイトピー」も可愛いいですね

特に女性のお客様にご好評いただきました

んで、ロゼ・シャンパーニュの気分になり、、

Dscf0012_2 Jacquesson Rose Extra Brut 1996

をグラスで出しました

まだエレガントな酸味の残るヴィンテージですが
温度次第では、充分深い味わいを楽しめます

シナモンやパン・デ・ピス、ピンクジンジャーの香りのなかに
華やかなチェリー・リキュールのニュアンス…

口当たりはドライですが、滑らかなタンニン、奥行きのある構成です

味わいのバランスをとるため、冷やしすぎず、温度を上げすぎず
絶妙な状態で提供するAオーナーに感激しました

今日はRosen Christmasの気分♪

明日は 何色のChristmasでいこうかしら♪♪

|

« こんな日もあるよ | トップページ | モンラッシェ村のワインリスト »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32705426

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いスィートピー:

« こんな日もあるよ | トップページ | モンラッシェ村のワインリスト »