« くるくる ゆらゆら  | トップページ | 夜道 »

2009年12月 7日 (月)

ガス抜き

休日。

貴方は休みでしたか、お仕事でしたか
どんな日曜日でしたか?

私は自分へのご褒美に、
六本木ミッドタウンのリッツ・カールトンホテルに行ってきました

Dscf2926

お昼を食べに・・・

Dscf2927
45階からの眺望

自分の存在なんて、本当にちっぽけに感じます
空に昇っただけなのに、悩みも小さく感じるから不思議です

悩み? 未来の自分からみれば、小さい、小さい。

中央は「信じゆく」
左側には富士山がきれいに見えました

雨の翌日は空気が澄んできれいですね

Dscf2928

今日はお鮨   pisces…じゃないや、fish!!

やっぱり泡。
Bollinger Special Cuveeをグラスで
温度もちょうどよく、寝起きの自分にピッタリでした☆

今日はガス抜き
私が私らしくいられるための癒しの泡~(Hour)

Dscf2929_2
付き出し 白みそと胡麻の風味がたまらない

いくら、海老、とろ、穴子、、、と続き

本日のヒットはこちら!!
↓↓↓

Dscf2935 鱈の白子!!
こぼれおちそう~~~!
「クリスマス・ツリーみたい!!」xmas

まったり、柔らかく上品な甘み…
いや~~、とろけました…

口に含んだ後、しばらく口聞けませんでした

Dscf2931_2
穴子をのせて出してくださったお皿
和歌になっています。全部で5種類 すべて下の句…
楽しいですね

Dscf2932

にぎり、巻物を食べ終わり、少し余韻を楽しんでいるころ
板さんが出してくださいました ありがとうございます!

あん肝のうま煮   

ありきたりの表現ですが、うまかったです!

大きなあんこうでは、肝も2~2.5kgほどあるらしいです
こちらは1kg前後のもの

フォアグラのようにガバージュ強制肥満化)をしないでこの大きさ、この味わい!

海底の食生活は余程過酷でストレスが溜まるんだわ…
いつ、何が起こっても不思議でない世界、、エネルギー蓄えておかないとね。

ぱくっっ

食事が終わるころには、ボトルで頼んだ
Louis Roederer Brut Premierも最後の一杯に

Dscf2934_2

スタンダードシャンパーニュのなかでは
コクはあり「まったり」とした深みが楽しめるLouis Roederer Brut Premier NV

コストパフォーマンスも高く、大好きな子です

よく「シャンパーニュしか飲まないの??」と
聞かれますが、そんなことはないです。
日本酒もビールも蒸留酒も大好きです、飲みますよ(^^)
でも、一番好きなのがシャンパーニュ。 大大好きheart04heart02なのです!!

ガス抜きに、ガス注入

私の生活の一部になっているバブル・シャワー~~
こんな身体になってしまったら、もう後戻りできませんsweat01

きっと貴方もそうですね (≧m≦*)

Dscf2942
本当は「満月」のときにやりたかった影絵

うさぎ

Dscf2941

あっという間に日も暮れ、気づいたら17:00…
一週間、お疲れさまでした!

また、明日からがんばろう

Sさん、お付き合いいただきありがとうございました

店舗情報:
日本料理「ひのきざか」(45階)
(詳細はホテルのHPより)
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/Hinokizaka/Default.htm

|

« くるくる ゆらゆら  | トップページ | 夜道 »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32520179

この記事へのトラックバック一覧です: ガス抜き:

« くるくる ゆらゆら  | トップページ | 夜道 »