« 雪国から | トップページ | モノより思い出☆?! »

2009年12月20日 (日)

コンビニで感動

最寄り駅から家までの帰り道

コンビニに立ち寄ったら
面白い本に出会いました

ささ~っと立ち読みしてしまいました
いまだに心のなかに残っています

「人生はカレーライス」


本のタイトル

「おもしろい題名…」

これが面白かった

さまざまな人のエピソードが載った名言集

本のタイトルに関して、

人生はカレーライスのようなもの
辛いときもあれば、甘くもあり、苦くもある

そして、翌日にはもっと美味しくなっている…
 

こんなようなことが最後の方に書いてありました (言い回しは違うかも!)

コンビニで うんうん と納得してしまいました

心に残った言葉、、いくつかあったのですが
一つだけ 拝借。

無理はしない、でも頑張ることを諦めない  …だったような

おお~~~~!

なんだか、胸にじ~~んと響きました

いつも頑張り過ぎの貴方に。

私も気をつけますので
あまり無理しないでくださいね


明日は今日より…」も私のなかの名言集に入っています

23sep_8
↑今年の9月 シャンパーニュ地方オーブ県(Aube)に行った時の写真

『AubeのAube(夜明け)』

|

« 雪国から | トップページ | モノより思い出☆?! »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32676691

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで感動:

« 雪国から | トップページ | モノより思い出☆?! »