« 今夜はしゃぶしゃぶ | トップページ | 月曜日&月初め »

2010年1月28日 (木)

ビタミン

今日は久しぶりに雨の香りがします♪

しとしとと雨音が響く午後でした

貴方はどこで雨を感じましたか?

福岡から、あまおうが入荷しました♪

苺。

Dscf0899

あ=あまい
ま=まるい
お=おおきい
う=うまい

Fホテルに勤めていた頃、出逢ったのが最初でした

このネーミングが、九州の一般公募で決まったというのには
ビックリしました…

今となっては、大きくて甘い苺は
結構出回ってきましたが (静岡の紅ほっぺなど)、
当時はこの大きさと旨さに感激したものでした

今年もパクッ!

やっぱり美味しい!!

少し甘口の Secくらいがいいな。 (Demi-Secだと苺本来の甘みが負けてしまうかも…)
冷やしたシャンパーニュとあわせてお楽しみください☆

Dscf0896

↑ たとえばこんな子

Heidsieck Monopole Red Top Sec

優しい甘みが、意外とすっきりとした印象。
きっちり冷やしてご提供したいです。
余韻は口解けの良いアイスクリームみたいです。

今週も貴方は元気に頑張っていることでしょう

ビタミン摂って乗り切ってくださいネ

私も頑張ります☆

|

« 今夜はしゃぶしゃぶ | トップページ | 月曜日&月初め »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/33157653

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミン:

« 今夜はしゃぶしゃぶ | トップページ | 月曜日&月初め »