« お正月ですね | トップページ | 巨大どん兵衛 »

2010年1月 2日 (土)

故郷の灯

お正月。

実家、小田原でゆっくりしています

やっぱり故郷の空気はいいですね… ホッとします!

小田原駅に着いて、いつもは電車を1回乗り換えるのですが
今回は荷物が多かったのでタクシー…☆

さすがに車通りは静かでした

Dscf0180


途中、高台を越えるときの景色

タクシーの運転手さんに頼んで、少し停めてもらいました
ここの夜景がとても好きで、どうしても見たかったのです

この景色が両側に。 綺麗です

空に一番近いところにいるような感じがします

都内の夜景とは比べ物にならないくらい小さなものですが
私はこの景色が大好きです

大学時代

ちょっと物思いに耽るとき 
ふとりで車に乗ってここまで来たものです

家から10分弱

「あら。あの子、また「山越え」しているのかしら」

小高い山を越えていくルートだから、
この高台を地元の私たちは「山越え」ルートと呼んでいます

当時の自分は 変化しても

故郷は変わらず

いつも、いつまでも暖かい

そんなスポットがたくさんあります

また、ご紹介させてくださいね

実家に着いたら、20人の親戚が宴会してましたshine fujibottle

geminigeminigeminigeminigeminigeminibottlegeminigeminigeminigemini

久しぶりに会う従兄弟、おじ、おば…

みんな明るい!
ギャグでは完全に私が負けます 笑

静寂のなかから眺める夜景の「灯」も
家にともるオレンジ色の「灯」も

どっちも大好き

Dscf0181

|

« お正月ですね | トップページ | 巨大どん兵衛 »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32826417

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の灯:

« お正月ですね | トップページ | 巨大どん兵衛 »