« おおきな木 | トップページ | 仕事初め »

2010年1月 4日 (月)

ヒガシマル☆うどんスープ

2009年夏、大阪にお邪魔したとき
「ヒガシマル」調味料の存在を教えてもらいました

たこやき焼くなら、ヒガシマルのソースで食べて

あっという間に月日は流れ、なかなか実現できていないのですが
昨夜、ヒガシマル印のうどんスープというものを発見!!

Dscf05961

あ~~~!この銘柄!!

大阪の家には必ずと言っていいほど常備している
伝統の味付け、、らしい

関東で例えたら、何に当るのかしら…

「めんつゆ」かしら 「めんつゆ」は便利です 煮物にも丼物にも使えます

んで、おうどんにして頂きました

↓↓↓

Dscf05991

美味しかった~~~!

優しい上品なお味…

関西の方が、
関東の味付けを「濃い」と仰るのが分かるような、薄味です

全ての味付けのベースになるニュートラルな味わい

おうどんのコシと風味を邪魔しない仕上がりでした☆

小田原土産の揚げ蒲鉾にもよく合いました

(*≧m≦*)

おいしかった~~!

Dscf0595

こちらは前日のおつまみ

揚げ蒲鉾とPaul Dethune Blanc de Blancs NV

Paul Dethuneの深く広がりのあるシャルドネと
揚げ鉾の中から香る干し海老の風味が殊のほか合いました

蒲鉾は少し焙って、温めていただくと美味しいです♪

楽しい時間をありがとうございました

|

« おおきな木 | トップページ | 仕事初め »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293390/32861874

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガシマル☆うどんスープ:

« おおきな木 | トップページ | 仕事初め »