« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年2月7日 - 2010年2月13日

2010年2月13日 (土)

ハッピー☆バレンタイン!

相も変わらず、ドタバタの毎日を送っています。。

一週間、、貴方はどんな時間をお過ごしでしたか?

土曜日の話。

2月13日はシャンパーニュ講座の中級クラスがありました

テーマは、「グランメゾンのスタイルを徹底比較」

Dscf1081

生徒さんは、なんと全員女性wine

レディース・クラスは非常に華やかshine です

今回は特別、、
2時間の授業後、20分間延長…

「友チョコタイム!」
heart02

前回の授業で約束をして、それぞれお薦めチョコを持ってくることになりました

Dscf1084

いや~~~

どのチョコも絶品で
口どけ良く、至福のひとときでした

女性の美味しいものを見つける能力は偉大です!

Dscf1085

いつものスクール。

たまにはこんなイベントも大切に。。

お花見も、行きましょうね♪

生徒さん、事務局のKさん、ありがとうございました

| | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

金曜日の「まかない」

12日、金曜日の「まかない」

ハンバーグ!たまご付きchick

Mシェフの半熟玉子は絶品です


Dscf1076


昔は半熟が食べられませんでしたが
今は、どんとこい!

むしろ、玉子はとろとろが好きです

「金曜日、体力つけて」のメッセージ☆


大きくなれよ~~~

| | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

Valentine Week♪

新しい一週間が明けました

2月の第二週。

今年のソムリエ試験の勉強に取りかかった貴方 「めざせ合格!」

大学の試験勉強がんばっている貴方 
「応援しています」

風冷たいなか、外回りの営業に出ている人 「お疲れ様です!」

風邪引いちゃった人 「お大事に…」

思い思いの2月第二週。。

今週もよろしくお願いします

私も頑張ります

Dscf1058

Aさん、焼き菓子美味しかったです♪

…今朝、3個も頂いちゃいました…

| | トラックバック (0)

スクール新年会!

スクールの生徒さんたちと
やっとやっとの新年会!

…ランチです

Dscf1048

もちろん泡

Pommery Brut Royal NV


Dscf1045
中華、久しぶりでした


Dscf1046


Dscf1047


Dscf1050


Dscf1051

今年の新年会はDom Perignon 2000diamond
全員一致で決まりましたheart04

去年は、1999年で年明けしましたね


開けるたびに違う感動をくれるドンペリニョン
飲むたびに新しい驚きは、良質なぶどうから造られたヴィンテージならでは。


Dscf1052


Dscf1053

お互いの近況

恋の話

今年のイベントの話

楽しい会話は止まるところをしりません

仕事で出会った仲間ですが、今は私の大切な憩いの場です

貴方との出会いも… 
なかなか連絡はできていませんが 私の宝物です!


| | トラックバック (0)

久しぶりに家で…

日曜の夜

今日は久しぶりにお休みでした

私は、免許更新に小田原に帰る予定が・・・
予定を変更☆


家で寝てました… (昨夜飲み過ぎてしまいました)bottlewine


鳥の声、鐘の音、そして電話の音
たまにはゆっくり天井を眺めながら寝るのも良いですねsun


Dscf1055_2


↑遅い朝食 (「朝食」←!?)

何時でも食べれるのが私の特技
  笑


こちらは、遅い夕食 (「夜食」!?)


Dscf1056

今日も底冷えがするほど寒かったので
ロールキャベツを作ってみました

冬キャベツ、甘かった!


月末にはワイン王国のブラインドテスティングの取材があります
(その話はまた今度pencil

ちょこっとオーストリアワインの勉強してから寝ます…!

来週も、がんばろう~


※深夜のアッフォガード

Dscf1059

私は毎日に「溺れて」ます☆


| | トラックバック (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »