« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月24日 (水)

もう一つの仕事2

今日は暖かい一日でしたね

2月に入ってから
雪、寒波、、
寒い日が続いていた分

こういう日があるとホッとします

季節が替わるときの匂いが
風のなかにキラキラしていました

立ち止まる。  ふと 過ぎ行くは ふるさとの風

おおっ 今日は川柳の気分です

うららかな陽光の射す
六本木ヒルズの公園を歩きながら
そんなことを思っていました

今日は、仕事前に
編集社「W王国」で取材のお仕事でした

Dscf1235

テーマは、

ブラインドテスティング
1000円台のドイツ、オーストリアの白を探せ!

2日間かけて、ひたすらブラインドテスティングを行う
お仕事です

シャンパーニュを専門で扱う今の自分には
良い勉強の機会でもあります し、
勉強をアウトプットする機会でもあります

誌面では実際に試飲した本数の約半分が
紹介されます

ひたすら、コメントを書きつつ
テスティングをし続ける…

華やかですが、地味な作業でもあります

今回は、62本テスティングします

Dscf1237

1000円台でも美味しいワインが沢山あります

Dscf1238

本が発売される頃は 今よりもっと春の陽気sun

華やかで、軽快なドイツ、オーストリアの白
より美味しく感じる季節ですね

Dscf1236   

2010年4月5日発売です!
お楽しみに!

Dscf1240

取材が終わると すっかり夕暮れ

ポツンと東京タワーが待ってくれてました

「おつかれさま」

Dscf1239_2

大きな薔薇のオブジェ

「明日も頑張ろう~」

|

2010年2月23日 (火)

感謝

Dscf1190_2

「心から ありがとう」

いつもブログを読んでくださっている貴方に 感謝。

留守電に、二度も歌を吹き込んでくれた貴方に 感謝。

おかげさまで、外見に一歳 としを重ねました

中身…も… 成長しないと☆confident

たくさんの励ましと元気を
どうもありがとう

貴方からの応援に見合うような大人になりたいと思っています

今年は、近くにいてくれる人に幸せを与えられるような
心の余裕を大切にしていきたいと思っています

文章では
感謝の気持ちの一部も伝えきることはできません

すべての内容も載せることはできていませんが

せめて

この場を借りて、お礼を伝えさせてください

Dscf1168_2

貴方のおかげで今年も節目を迎えることができました

Dscf1172_2

貴方に出会えたのも、オーナーとお店のおかげですね

Dscf1166_2
銀座一丁目から てくてく。嬉しかったです
みんなでいただきました 美味しかったですね!

Dscf1171_2

仕事の合間の時間に みんなで。。

Dscf1163_2
「猫の日」にちなんで。
ペットの飼えない私に 笑
大切にします!

Dscf1175_2
本 読みます 人生、勉強します

Dscf1182_2
私の仕事内容を良く知るS子さんから
ありがとうございます

Dscf1181_2

Dscf1178_2
「切符付き」!笑 いつも楽しいお話をありがとうございます
ホテル時代から 変わりましたか?

Dscf1180
覚えていてくださったのですね。。 お久しぶりです!!

Dscf1214_2
まるで少女マンガのような・・・! 嬉しかったです
遠いところ ありがとう

Dscf1222_2
覚えていてくれてありがとう!

Dscf1225_3
プロの味わい 堪能させていただきました

Dscf1233_2

Dscf1232_2

同じ時を重ねた子です 齢を輝きに変えて。
こんな風に熟成できたらいいですね…

Dscf1217_2

甘いタオル 懐かしい香りがしました

Dscf1156_2

まさか…!
Dscf1159_2
びっくりしました☆
笑わせていただきました おかげさまで楽しい歳のスタートです

Dscf1173_2

いつもお心遣いありがとうございます
バブルシャワーですね! 
休日にゆったりとバスタイム 楽しませていただきます

Dscf1147_2

涙が出るほど 感謝。
美味しかったね

Dscf1192_2

一番近くにいる貴方へ
いつも ありがとう!  (そしてごめんなさい)

Dscf1186
Dscf1191

Dscf1193

Dscf1216

Dscf1185_2
つけてますよ~!

そして、貴方へ
これからもよろしくお願いいたします

Rimg0031

温かいメールをくださった貴方

忙しいなか、お昼の時間を空けてくださった貴方

私を生んでくださった貴方…

・・・

・・・

すべての感謝を伝えきれませんが

当たり前のことではないから、

「ありがとう」

Dscf1153

| | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

2.22

「記念切符が売れているらしい・・・」

母の言葉でした


そっか☆
平成22年2月22日

次に「2」が並ぶのは、西暦2222年かぁ。

22sep_3
写真:昨年の9月 「シャンパーニュの目覚め」

お父さん、お母さん


初めて逢った日です


ありがとう!

| | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

極めるディナー会 一回目

2月20日(土)

お店で、「シャンパーニュを極めるディナー」の会が行われました

ナビゲーターは「シャンパーニュを極める」本を出したAオーナーです


Img_0129

第一回目のテーマは
「シャンパーニュ地方のブドウ品種とアサンブラージュについて」

シャンパーニュは、なんと
12種類!!


国内数本の希少なアイテム含め
テーマに沿った特徴あるシャンパーニュたち

内容は 本を見てくださいねheart02

Img_0130


Img_0128

12種類 グラスに注がれたシャンパーニュが
テーブルに並んださまは 圧巻でした

まさにGolden Time!

Img_0131

シャンパーニュに合わせて
美味しい料理を組んでくれたMシェフ

そして、お客様
ありがとうございました

| | トラックバック (0)

Ani. Champ アニシャン♪

アニシャン。

アニバーサリー シャンパーニュ のことです^^shine

10

2月 土曜日
仕事前のお昼の時間。

スクールの生徒さん達とお祝いの会がありました

2月にお誕生日を迎えた(る)Sさんとノムリエールに
素敵なシャンパーニュ・ランチを催していただきました

とても優雅な、楽しい時間…

どうも、どうも ありがとうございました!

もともと、シャンパーニュ講座で出会ったメンバー

今では、講座でのお付き合いはもちろんありますが
お店でも、お店以外の時間でも美味しいシャンパーニュのグラスを傾けながら
楽しい時間を過ごさせていただいている大切な仲間です

結婚が決まったニュースを聞いたら、みんなでお祝い。
誰かが落ち込んだら、みんなでシャンパーニュ。

嬉しいときも悲しい時も シャンパーニュ

(ココ・シャネルの
「シャンパーニュを飲むのは、恋をしているときとしていないときだけ」という言葉が思い浮かぶようです。。)

ときには学生のようなノリで、ときには大人の会話で…

私にとって、仕事の疲れをいやしてくれる
大切な時間(Awa~)です

こういう仲間は
「ください」って言っても手に入るもんじゃない。

仕事ばっかでドタバタの私の
そばにいてくださる貴方に… 感謝です

会の前半、忙しい時間を縫ってAオーナーも駆けつけてくれました

嬉しいサプライズをありがとうございました

Img_0114

「これからもよろしく!」

…またがんばれます

場所は、銀座コリドー通りにある le 6eme sens

地下のワインセラー内にセッティングされた
プライべートルームを貸し切りで…!?!

こんなところがあったのですね

非常にゆったりとした時間を過ごさせていただきました

 
Img_0110

Img_0112

Img_0111

シェフの顔を見ながら

近況報告含め 会話に花が咲き…

飲んだシャンパーニュ、ドドン!
↓↓↓

Img_0120
エレガントな仕上がり
一杯目にソフトで優しい果実味 美味しかったです

Img_0121
グランクリュ マイイ村のシャンパーニュ
シャンパーニュ地方の「高品質 マイイ・ピノ」を、糖分控えめ・ピュアに堪能させていただきました

Img_0122
色合いは、ややピンクゴールドがかった濃いめの色調
お肉にもお魚にも合いましたpigfish

春の訪れを感じるパンたち

Img_0107

ほうれんそうのエピ、おいしかった~

Img_0106
アミューズ トリフの香り

Img_0108
軽めにスモークした鰆とトマトのゼリー
オニオン・リンゴ・クルミのサラダ添え

Img_0109
貝類のクリームスープ エピス(スパイス)・コロンボの香り
ヨーグルトのロワイヤルとともに 

Img_0115
シンプルに塩胡椒したメバルのグリエ 横にカラスミとオレンジの香りを添えて

チョイスのメインディッシュ、伊賀豚も美味しそうでしたheart01

嬉しいデザート。
べつ薔薇です

Arranged

Img_0119

10人の皆さん、
ありがとうございました

順番にお祝いしましょうね!!!

Img_0105

| | トラックバック (0)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »