« 連休入り | トップページ | 帰省2011夏 2 »

2011年7月17日 (日)

帰省2011夏

「のぞみで行くからね♪」

Dscf7778_3

赤子を連れて初の大阪・帰省です

二時間半を超える遠出ははじめて。 

車内でも、
よく うごく うごく


Dscf7782_3
旅の楽しみのひとつ。 駅弁
品川名物「貝づくし」

「焼き鳥重」も美味しそうだったな…


途中、名古屋で一旦ホームに出て外の空気を吸ったり

空いた隣のお席でハイハイさせて気分転換したり。

ご機嫌維持の試行錯誤で

ようやく、新大阪に着きました


道中、たくさんの親切な方にお会いしました
エレベーター譲ってくれてありがとう
赤子をあやしてくれてありがとう


Dscf7841_3
ホテルに到着


Dscf7817_3
一泊目。堂島ホテル
(私が初めて大阪に来た時にお世話になった想い出のホテルです)

部屋に荷物を置いて、離乳食をあげて

お散歩。


Dscf7828_3
堂島ロール 本店

いろんなロールケーキがありますが、私はやっぱり堂島ロールが一番好き

しっとりしたスポンジと、きめの細かい生クリームのバランスが秀逸、と思います

Dscf7829_3
堂島ローリーちゃん
かわいい♪

Dscf7830_3

このあとも歩くので
「ぼくのプリン」を二つだけ買いました


Dscf7831_2
堂島川沿い

陽が長くなりましたね
水面に夕陽がキラキラ映って綺麗でした

それにしても暑いですね~~~

さて、今夜の夕飯は…

Dscf7848_2
わ~いheart01 念願の串カツ!!

と、


Dscf7843_3
冷えたこの子です

Dscf7849
何本食べたっけ?
たっっっくさん頂きましたが、胃モタレなし


Dscf7852
ふむふむ。衣にはメレンゲが、ソースには赤ワインが 仕込ませてあるそうな

美味しかった~~!!

育児はじめて8カ月。

こうした楽しい休日のおかげで元気に過ごせています


|

« 連休入り | トップページ | 帰省2011夏 2 »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事