« 梅雨明け | トップページ | 童心 »

2011年7月13日 (水)

ガス注入heart01

この間の土曜日

大変お世話になっているシャンパン・バーのオーナーさんが開いてくださった、
シャンパーニュの会に行ってきました


久しぶりのお顔にも会え、楽しいひとときを過ごしました

やっぱり、シャンパーニュは癒される…shine


夏なのでBlanc de Blancs特集wave


Lancelot-Royer Cuvees des Reserve NV

Lancelot-Royer Cuvee des Chevaliers NV

Lancelot-Royer Brut Millesime 2002

Pierre Moncuit Hugues de Coulmet NV

Robert Moncuit Grand Cru Blanc de Blancs NV

Alfred Gratien Brut Blanc de Blancs NV

…などなど。


個人的には、

冷房のきいたお部屋で
オーナー手作りの ハムのバケットサンドイッチと一緒に頂いた、

Loncelot-Royerの2002が好きでしたheart04

かりんを想わせる華やかな果実の香りに、ドライジンジャーのニュアンス。
凝縮した果実味に心地のいい酸味と 芳ばしい酵母の香りが混ざります

私がこうしてご褒美時間を満喫できたのも
炎天下のなか、
赤子を連れてお散歩してくれた、貴方の努力のおかげですね

また一週間がんばれます☆


Dscf7676

日曜日に行った水族館のお魚たち
さすがに暑くてイルカショーは屋外では見れませんでした


|

« 梅雨明け | トップページ | 童心 »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事