« 祭 | トップページ | 毎日がスペシアル »

2011年8月 4日 (木)

甘い挑戦

先日。

ちょっとお祝いがあったので…


抱っこ抱っこと甘える赤子を 傍らに、

フライパンでケーキ作りに挑戦してみましたheart04


Dscf8222
生地 焼きあがって二枚に切ったところ。片面に生クリーム


「スイーツは外で買うもの☆」

「プロには敵わない☆」

というのがモットーの私でしたが、

いつか子供に手作りおやつを作ってあげたいheart02という野望も手伝い

実践☆実践☆


Dscf8223
生クリームの上に、家にあったフルーツ重ねて


Dscf8224
更にクリーム重ねて


Dscf8231
デコレートshine 気持ちは「ぶどう」模様sweat01


Dscf8233
調子に乗って、スフレチーズケーキも作ってみました


Dscf8234

プロの味には程遠いけど、
まぁ OK OK。自己満足。


人間って変わるものですね

時間をかけてまでケーキを作るなんて思わなかった

色んな経験を、ありがとう。


↓こちらはプロの作品。 「親ガメ・子ガメ・パン」

今日の朝食です。
やっぱり見た目から全然違うね~~~
Dscf8285
Yさん、いつも小まめにチェックしてくださり、メールをありがとうございました!


|

« 祭 | トップページ | 毎日がスペシアル »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事