« 甘い挑戦 | トップページ | 水浴び »

2011年8月 6日 (土)

毎日がスペシアル


近所のママさん達と、ラウンジでお茶会をしていたときのこと。

我が子が、
ソファーから勢いよく落っこちました

(私を後追いして、立ったまま転落)

すぐに泣いたのでみんなと遊んで
しばらくしたら、

また後ろにひっくり返ってグズグズ。


… 

一時間後、いきなり吐き出してしまいました


本人も苦しそうに嗚咽していたので

これはさすがに焦り、

タクシーでN病院に行ってきました


万一を懸念してくれてレントゲンを撮ってくれて、

結果は全く異常なし「軽い脳しんとう」☆☆☆


良かった~~~~!!!!と半べそかいて、その場に腰砕け。

と同時に、

友達にも病院にも、もちろん我が子と家族にも 申し訳ないことをしたと反省しました

もっと注意しないとダメですね…

自己嫌悪


タクシーで二度目の嘔吐があったときは、正直全身から血の気が引きました


「一歳半くらいまでは仰向け転倒に注意してください」と医者にハンコを押され、

帰り道 我が子は 腕のなかで ぐうぐう。sleepy

この、当たり前のぬくもりが こんなにも愛しいだなんて。


改めて自己嫌悪


病気や怪我、これからも、いろんなことで何度も何度もドキドキするのでしょう


そのたびに、

この当たり前の毎日が 

どれほど掛け替えのないものなのか

実感するんだわ


Dscf8287
病院に駆けつけてくれた貴方、ありがとう
代わりに荷物を預かって、素早く送りだしてくれた貴女、ありがとう

|

« 甘い挑戦 | トップページ | 水浴び »

「毎日がスペシアル」」カテゴリの記事