« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日

2011年7月16日 (土)

連休入り

昨夜、栃木・茨城県境いで地震がありましたね

大丈夫でしたか?

我が家(品川区)も結構 揺れました


すぐに安否メールをくれた貴方、ありがとう


世間は今日から三連休ですね

休みの前夜、お酒を飲みながらテレビを見ていた時間だったので
気持ちが引き締まりました

今日から大阪&兵庫に帰省しますchick

(残念ながら大阪の最大泡フェスティバルには参加できませんが…☆)


貴方も、地震・熱中症・夏風邪…気を付けてお過ごしください!


Dscf7771

こちらは、昼間にホテル時代の友人達が我が家にきてくれたときの写真。
暑い中、ありがとうございました


Dscf7775

もうすぐ在庫がなくなってしまうDelamotte Blanc de Blancs Millesime 1999


Dscf7774

Domaine des Lambrays Puligny-Montrachet Premier Cru Clos du Cailleret 2002
ふくよかな果実味+熟成感+エレガントな余韻 美味しかったheart


Dscf7776
食後のマンゴーアイスクリームに合わせて
Egly Ouriet Brut Tradition NV


|

2011年7月15日 (金)

童心


フェイスブック、登録はしたものの


やり方がイマイチ掴めず
四苦八苦していたら、

隣で、赤子が ハイハイ。 

Dscf7723


棚にぶつかり☆


ギャーーー


ソファーの上の新聞取ろうとして

つかまり立ち。


後ろにひっくり返り☆

ギャーーーー


しまいには、私がパソコン見ていたら泣きだしてしまいました

そりゃ、そうですよね。。

起きている時間は精いっぱい相手してあげよう。


気分を変えて、

近所の アカチャンホンポに来ました


夏のイベントで、紙芝居と絵本の読み聞かせをしていました

Dscf7729

絵本をゆっくり聞くなんて久しぶりだな~


人によって


声の抑揚、

ページをめくるタイミング、

本の揺らし方、

それぞれ違って面白かった


『海はひろいね、おじいちゃん』
特に楽しく聞かせていただきました


今度読んであげよう。

|

2011年7月13日 (水)

ガス注入heart01

この間の土曜日

大変お世話になっているシャンパン・バーのオーナーさんが開いてくださった、
シャンパーニュの会に行ってきました


久しぶりのお顔にも会え、楽しいひとときを過ごしました

やっぱり、シャンパーニュは癒される…shine


夏なのでBlanc de Blancs特集wave


Lancelot-Royer Cuvees des Reserve NV

Lancelot-Royer Cuvee des Chevaliers NV

Lancelot-Royer Brut Millesime 2002

Pierre Moncuit Hugues de Coulmet NV

Robert Moncuit Grand Cru Blanc de Blancs NV

Alfred Gratien Brut Blanc de Blancs NV

…などなど。


個人的には、

冷房のきいたお部屋で
オーナー手作りの ハムのバケットサンドイッチと一緒に頂いた、

Loncelot-Royerの2002が好きでしたheart04

かりんを想わせる華やかな果実の香りに、ドライジンジャーのニュアンス。
凝縮した果実味に心地のいい酸味と 芳ばしい酵母の香りが混ざります

私がこうしてご褒美時間を満喫できたのも
炎天下のなか、
赤子を連れてお散歩してくれた、貴方の努力のおかげですね

また一週間がんばれます☆


Dscf7676

日曜日に行った水族館のお魚たち
さすがに暑くてイルカショーは屋外では見れませんでした


|

2011年7月11日 (月)

梅雨明け

今日も暑かったですね☆☆

お元気ですか?

こちらは、、なんとか元気に生きています。

一年ほど前からずっと気になっていたことのひとつ。


ブログの更新!!impact


…にやっと手を回す余裕が出てきました。


2011515_8


更新おぼつかなかったのに、
毎回チェックをしていてくださった貴方


2011515_4


温かい「復帰・シャンパーニュ!」の会を開いてくださった皆さま


七夕に「健康」の祈りを込めてくださった貴方


飛び上るほど嬉しい近況を教えてくださった貴方


お店を頑張ってくれている貴方


そして、このブログを読んでくれている そこの貴方!


ありがとうございます☆


「フェイスブックやらないの?」の御誘いに、
やってみようかなshine と
重い腰を上げ始めたこの頃です。


もちろん、ブログは自分の記憶。

ボケないように、ちゃんとやりますheart01

暑いですね。
貴方もお体、気を付けてください。


201166_32

こちら、散々お世話になったNon.Al.Beerのシール達。
(あと少しで温泉へ応募できたところ、 
普通のビールを飲み始めたのが仇になり 期限内に達成できませんでした☆)


2011424_32

|

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »