« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日

2011年8月 6日 (土)

毎日がスペシアル


近所のママさん達と、ラウンジでお茶会をしていたときのこと。

我が子が、
ソファーから勢いよく落っこちました

(私を後追いして、立ったまま転落)

すぐに泣いたのでみんなと遊んで
しばらくしたら、

また後ろにひっくり返ってグズグズ。


… 

一時間後、いきなり吐き出してしまいました


本人も苦しそうに嗚咽していたので

これはさすがに焦り、

タクシーでN病院に行ってきました


万一を懸念してくれてレントゲンを撮ってくれて、

結果は全く異常なし「軽い脳しんとう」☆☆☆


良かった~~~~!!!!と半べそかいて、その場に腰砕け。

と同時に、

友達にも病院にも、もちろん我が子と家族にも 申し訳ないことをしたと反省しました

もっと注意しないとダメですね…

自己嫌悪


タクシーで二度目の嘔吐があったときは、正直全身から血の気が引きました


「一歳半くらいまでは仰向け転倒に注意してください」と医者にハンコを押され、

帰り道 我が子は 腕のなかで ぐうぐう。sleepy

この、当たり前のぬくもりが こんなにも愛しいだなんて。


改めて自己嫌悪


病気や怪我、これからも、いろんなことで何度も何度もドキドキするのでしょう


そのたびに、

この当たり前の毎日が 

どれほど掛け替えのないものなのか

実感するんだわ


Dscf8287
病院に駆けつけてくれた貴方、ありがとう
代わりに荷物を預かって、素早く送りだしてくれた貴女、ありがとう

|

2011年8月 4日 (木)

甘い挑戦

先日。

ちょっとお祝いがあったので…


抱っこ抱っこと甘える赤子を 傍らに、

フライパンでケーキ作りに挑戦してみましたheart04


Dscf8222
生地 焼きあがって二枚に切ったところ。片面に生クリーム


「スイーツは外で買うもの☆」

「プロには敵わない☆」

というのがモットーの私でしたが、

いつか子供に手作りおやつを作ってあげたいheart02という野望も手伝い

実践☆実践☆


Dscf8223
生クリームの上に、家にあったフルーツ重ねて


Dscf8224
更にクリーム重ねて


Dscf8231
デコレートshine 気持ちは「ぶどう」模様sweat01


Dscf8233
調子に乗って、スフレチーズケーキも作ってみました


Dscf8234

プロの味には程遠いけど、
まぁ OK OK。自己満足。


人間って変わるものですね

時間をかけてまでケーキを作るなんて思わなかった

色んな経験を、ありがとう。


↓こちらはプロの作品。 「親ガメ・子ガメ・パン」

今日の朝食です。
やっぱり見た目から全然違うね~~~
Dscf8285
Yさん、いつも小まめにチェックしてくださり、メールをありがとうございました!


|

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »